国際結婚 ブログ 良い旅ベト気分

東南アジア青年の船のプログラムに合格するコツから下船後の学び、日々の徒然を綴ります

ベトナム人夫の、抜け殻モードを晒します

みなさんのパートナーは、酒癖悪いですか?

うちの夫は暴力こそふるわないものの、セミの抜け殻モードになるので、家族としては小言を申し上げたい!という気持ちです。

 

コロナ禍でもワクチン接種済なのをいいことに、毎週自由自在に飲み歩き、当然帰宅が遅いため、毎週メッセンジャーで激詰めという静かなバトルを繰り広げています。

未就学児2名のワンオペ辛いんだよ、父親としての自覚を持て!という感じ。

 

※彼の名誉のために補足すると、人柄は良いんですよね。ただ、その場の楽しさに引きずられてコントロールができなくなるタイプ。子供かよ

 

前回までは、醜態を動画に収め、翌日彼に共有するという形で制裁してたんですが、あまり効果もないようで。

ベストソリューションは何なんでしょうねぇ、どなたか良いアイディアありますか?

 

月末→飲み会で積もり積もったクレカの支払いに目を丸くし、毎月来月は辞める!と決意を新たにするものの、できず→この繰り返し。

コントかよ(笑)

 

昨日はタクシーで履きまくり、ペナルティで五千円支払ったんだって。

そのお金、私にくれればすごく有意義に活用するんだけどなぁ(遠い目)