国際結婚 ブログ 良い旅ベト気分

東南アジア青年の船のプログラムに合格するコツから下船後の学び、日々の徒然を綴ります

ベトナム夫と平和に過ごすコツ ねぇよ

こんにちは、皆さんお元気ですか?

私は免疫がメチャ落ち、週三で通院してるこの頃です。

ベトナム夫のせいだ

 

去年も6月から7月まで連日通院してたなー。

大病はしないけど、毎年この時期疲れるんだよね。

そして頼りになるはずのパートナーはポンコツ

サマージャンボで一億当てたらサクッと家出したいレベルで、何も手伝ってくれない…

 

朝の送迎は手伝ってくれるけど、それだけでありがたいと思う????私毎日遅刻やけど????重役出勤とかごまかしとく?

 

そ、し、て、在宅ワーカーなはずなのに気づくと夜いなくなるー!!!!

 

家にいたらスマホ見てるだけだから、そう思うと留守にしてくれるのはまだいいのかも。

視界に入らなきゃ気にならないもんなー。

 

私は事あるごとに、TOEIC受けるねーとかこの日1人で外出するねーとか、数週間前から伝えてるのに、徹底無視されて結局おじゃんになるのが疲れた。 まじでストレス。

 

ベトナム人と一緒に働いてる人の気苦労お察ししますよ…

週末、顔見知りとはいえ赤の他人がずっといることも日常茶飯事だしね。

いや、その子が悪いとは言わないし寧ろいい人なんだけど、無理なんだよね、なんでわかんないのかな。

そういうとき、サッと出ていって良い?

※誤解を招く表現だと自覚があるんですが、ごめんなさい、ちょっと本当耐えられないのよね

 

夫の交友関係見てるとさ、同郷の友人にマウント取って気分転換してるんだよな

そんなヒマがあるなら、エリートベトナム人とのコネ作ってこいよと言いたい

※暴言ですねごめん

 

 

お前の都合が悪いなら、ただ当日じゃなく事前に伝えてくれればいいのに。

 

なになに、ひょっとしてベトナム現地に住んでたらこんなメンタルだとやってけない?

いえいえ、ここは日本なのでね。

お前の上司にその調子でアプローチしてみやがれ、クビやクビ!!!

 

連休、夫は子供を連れて海辺に住む友人宅に旅立ってくれました!

旅立つなら昨日の朝1で行けばいいのに。

 

どうせ私が参加したところで、みんなはベトナム語で喋ってるから、退屈なんだよね。

あいつ、一緒に行きたいってより、何で奥さんいないの?と聞かれることに対する抵抗があるだけよな。

 

わたし、会社も外国籍の人が多い事業部で、同僚同士は母語で話してるからさ、たまの休みくらい日本語で私は解毒したいんですよ!!!わかる?お前わかんないやろ

 

 

 

 

本読んだり、仕事も家もシッチャカメッチャカでじぇんじぇん勉強できなかったが受験料払ってしまったTOEICが来週あるので、とりあえず勉強したり、まつ毛パーマかけたりして過ごそうかなと思ってます。  

 

自称横澤夏子なんだけど、目指せ上戸彩!!\(^o^)/